デンタルオフィスみなと 公式ブログ

静岡県沼津市の歯科医院「デンタルオフィスみなと」です。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

実験的にムシ歯を作ることができるか?

ムシ歯を実験的に作ることは、意外にも難しいようです。 これまでのところ、体外、つまり実験室の中で歯に口腔内細菌を作用させてムシ歯を作ることが、まだできていないそうです。 そこで、私もトライしてみることにしました。 抜去歯に、一定の条件で口腔内…

砂糖が入っていない(缶)コーヒー 2015年 その4

沼津市内の自動販売機で購入しました。 自動販売機で砂糖なしミルク入りのコーヒーが販売されていることは少ないので、私としては、もっと増えてほしいと思っています。

柳原良平ミニ美術館 in デンタルオフィスみなと

柳原良平画伯のリトグラフやLPジャケットなどを院内に展示しています。 治療の合間に、どうぞご覧ください。 なお、治療でない方の閲覧は、要問合せです。

待合室のオーディオを入れ替えました

9月の連休を利用して、待合室のオーディオを入れ替えました。 それまで使っていた古いアンプが接触不良で不具合になったためです。 新しいアンプ(鎌ベイアンプ 2000 リビジョンB SDAR-2100)に合わせてブルーレイディスクプレーヤーSONY BD-S6500を置きました…

待合室の間接照明

秋がだんだん深まり、日が暮れるのがはやくなってきました。 待合室のTVの後ろにLEDの間接照明を設置しました。 TVボードには、9月の5連休を利用して棚板を設置しました。 棚板は、「家具よしのぶ」さんにオーダーしたものです。 パンフレット類を整理し、…

カウンセリング室の飾り棚

倉庫で10年以上、眠っていたガラスケースを水洗いして、カウンセリング室に置きました。 早速、マリンインテリアを並べてみました。 当院にいらっしゃった際には、どうぞご覧ください。