デンタルオフィスみなと 公式ブログ

静岡県沼津市の歯科医院「デンタルオフィスみなと」です。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

歯・医療・マリン系のピンバッジ

当院の受付カウンターのガラスキャビネット内に展示していますピンバッジです。MINAOのピンバッジは、横浜大桟橋のBLUE BLUEで購入したものです。灯台のピンバッジは、江の島のLighthouse keeperで購入したものです。AAOMS(American Association of Oral and…

TOPLAND エチケット・チェッカー 簡易口臭測定

簡易口臭測定器です。市販されていたものですが、現在は販売されていないようです。小型軽量、乾電池で動作し、息をふきかけるだけで簡単に口臭測定ができて、6段階で表示されます。 口臭が気になる患者さん、どうぞ、遠慮なくおっしゃってください。

BON VOYAGE アンティーク・シール niko and ...

先日、GWに出かけたテラスモール湘南のniko and ...で購入したアンティークのシールです。これを古いトランク貼れば、雰囲気バッチリですね。さて、何に貼りましょうか。 裏側です。まだ未開封です。どんなシールが入っているか、楽しみです。

当院の歯科用カメラ SONY cybershot DSC-T90 リングライトHVL-RLS

当院の歯科用カメラは、SONY cybershot DSC-T90と、リングライトHVL-RLSを組み合わせたものです。片手で余裕で持つことができる大きさと重量です。非常にコンパクト、かつ市販のコンデジですので誰でも扱うことができる簡単操作で、とても重宝しています。 2…

保育所の歯科健診用 歯のエプロン

沼津市立大岡保育所の歯科の園医を、今年も拝命いたしました。どうぞ、よろしくお願いいたします。先日、ブラッシング指導を行いました。保育所の歯科健診用のエプロンです。ワッペンをたくさん縫い付けました。楽しく歯科健診を受けていただきたいと思いま…

キラデコシール 歯

私の子どもが作りました。キラデコシールの歯です。「ギャラリーみなと」に展示しています。

Hurry! Pot II ハリーポット2 追加の写真

Hurry! Pot II ハリーポット2の裏側の写真を追加します。裏側には、電源スイッチがあります。 持ちやすいように、取っ手がついています。

Hurry! Pot II ハリーポット2 注射針瞬間消滅器

Hurry! Pot II(ハリーポット2)という注射針瞬間消滅器です。使用済の注射針を差し込むだけで、約1520℃で注射針の先端が溶けて丸くなり、皮膚に刺さらなくなり、同時に殺菌されるので二次感染の不安がなくなります。 注射針のリキャップ時に起こりやすい針刺…

POPUP TOOTH BRUSH ポップアップ歯ブラシ 歯と唇

POPUP TOOTH BRUSH ポップアップ歯ブラシの歯と唇です。どちらも宇宙人風です。「ギャラリーみなと」に展示しています。

船長さんの小物入れ niko and ...

陶器でできた船長さんの小物入れです。乳歯を入れて保管するのにぴったりです。テラスモール湘南のniko and ...で購入しました。「ギャラリーみなと」に展示しています。 パカッと開きます。

TDLの歯科医院?

2014年4月26日に撮影しました。TDL内の歯科医院と思われる施設です。どうやら、アトラクションの一部であり、診療していないようです。こちらは、1軒目の看板。 なんとピンク色の建物で、ファンタジックな感じですね。 もう1軒の看板です。こちらも診療し…

文化屋雑貨店

2014年4月27日、文化屋雑貨店に行ってきました。楽しい雑貨がたくさんあり、1年に1回は訪れるお店です。「歯」をモチーフにした雑貨がいくつかありましたので、近いうちに紹介します。 以前は駐車場がなくて不便でしたが、今はすぐ近くにコインパーキング…

NUTS ABOUT WORK 歯科医師・歯科助手・医師・看護師・薬剤師

高さ8cmほどのかわいい落花生を模した人形です。静岡県の「虹の郷」で購入しました。これは、歯科医師と歯科助手です。 医師と看護師の人形です。 薬剤師の人形です。

リカちゃん「おせわ病院」

リカちゃん「おせわ病院」です。未開封です。ギャラリーみなとに展示しています。 箱の上には取っ手がついています。1990年代のものです。

POPUP TOOTH BRUSH ポップアップ歯ブラシ パンダのドクター 看護師

POPUP TOOTH BRUSH ポップアップ歯ブラシの、「パンダのドクター」と「看護師」です。駿東郡清水町のサントムーン内の大中で購入しました。ドクターはパンダですが、看護師さんは、人間の女性です。レトロな感じの制服の看護師さんです。「ギャラリーみなと…

POPUP TOOTH BRUSH ポップアップ歯ブラシ 新郎新婦バージョン

POPUP TOOTH BRUSH ポップアップ歯ブラシの「新郎新婦バージョン」です。駿東郡清水町のサントムーン内の大中で購入いたしました。幸せそうな新郎新婦がデザインされています。これから結婚するカップルや、新婚さんにピッタリ。「ギャラリーみなと」に展示…

CRAY-PAS クレパス風 歯ブラシ

クレパス風の歯ブラシ5本セットです。5色の歯ブラシで、ブラッシングが楽しくなりそうです。「ギャラリーみなと」に展示しています。