デンタルオフィスみなと 公式ブログ

静岡県沼津市の歯科医院「デンタルオフィスみなと」です。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アウトビアンキ AUTOBIANCH A112 アバルト ABARTH イラスト

1986年に、私がアクリル絵の具「リキテックス」で描いたイラストです。ABARTHのエンブレムは、市販のシールです。「ギャラリーみなと」に展示しています。

「特許査定」の通知が届きました

以前に出願した、当院のレイアウトが特許として認められました。 ---------------------------------------------------------------------- 整理番号 P0023−016 特許出願の番号 特願2011−251354 起案日 平成26年3月13日 発明の名称 …

レントゲン室のマリンインテリア

殺風景になりがちなレントゲン室ですが、当院ではマリンインテリアが迎えてくれます。左の奥に、江の島の灯台のミニチュアがあります。 壁紙は花柄です。この壁紙は輸入品であり、ビニールではなく本物の紙製です。

ノーベルバイオケアNobelBiocareのインプラント

当院では、ノーベルバイオケアNobelBiocareのインプラントを施術いたします。主にノーベルリプレイス・テーパードを使用しております。 ノーベルバイオケア社は、世界初のインプラントであるブローネマルクインプラントを販売している会社で、製品の信頼性は…

IKEAの傘立て

開院当時の2008年から使っているIKEAの傘立てです。待合室に1つ、同じものがスタッフ用に1つあります。シンプルで頑丈なスチール製ですが、水に濡れても錆びないスグレモノです。

「野口英世」の記念切手と「救急業務法制化50周年」記念切手

「第2回 野口英世 アフリカ賞」記念切手と「救急業務法制化50周年」記念切手です。ギャラリーみなとに展示予定です。

Dr.West's miracle tuft歯ブラシ & Gleem tooth paste歯磨剤

当院の受付の奥に展示している、古いアメリカの雑誌の切り抜きです。歯ブラシと歯磨剤の広告です。

伊豆長岡から見た富士山

2014年3月16日に撮影。伊豆長岡から見た夕暮れ時の富士山です。

マリンテイストの木製ウエルカムボード

医院玄関を入ってすぐの壁にかけてあります。アンティーク風、マリンテイストのウエルカムボードです。

三嶋大社の桜 2014年4月7日

2014年4月7日、静岡県三島市の三嶋大社(みしまたいしゃ)に参拝してきました。桜が満開でした。これは本殿に向かう参道の桜です。 本殿に向かって右側の池です。露店がたくさん出ていて、お祭りムードです。 本殿に向かって左側の池です。街中とは思えない…

RF アールエフ口腔内カメラ アインシュタイン 有線バージョン

2008年に購入しました口腔内カメラ、アインシュタインのバッテリーが損耗し、2台目も交換不能となったため、RF社に修理に出しました。修理代15000円で戻ってきまして、有線バージョンとして生まれ変わって、診療室に再登場です。ユニット1番のテーブルに…