デンタルオフィスみなと 公式ブログ

静岡県沼津市の歯科医院「デンタルオフィスみなと」です。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

3番ユニットのガラスキャビネット

新しく増設した3番ユニットの後ろに、ガラスキャビネットを置きました。 昭和レトロの雑貨などを展示しています。 「家具のよしのぶ」製のガラスキャビネットです。 Greeeenのサインです。 Greeeenの偉業の一つであるキセキの大ヒット。これはキセキの公式…

3番ユニットのご案内

当院では、2017年2月末に、歯科用ユニット(治療用の椅子)を増設いたしました。 これもひとえに皆様のご支援の賜物と、心から感謝申し上げます。 増設したユニットを、3番ユニットと呼称することといたしました。 3番ユニットは、海をテーマに癒しの空間…

キッズルームのリニューアル

2017年2月末に、キッズルームをリニューアルいたしましたので、ご覧ください。 キッズルームの入口です。壁には柳原良平のリトグラフを展示してあります。 キッズルーム内にあるレトロラジカセ博物館です。初代ウォークマンTPS-L2などを展示しています。 ピ…

キッズルームのリニューアルとユニット増設の軌跡

2016年8月に、歯科のユニット(歯科治療用の椅子)を増設することといたしまして、準備を始めました。 そのためには、院内の大幅なレイアウト変更が必要でした。 診療室の一番奥を物置として使っておりましたので、そこを新たなキッズルームにすることとしま…

2017年 GW休診のお知らせ

2017年 GW休診のお知らせ 4月28日(金)臨時休診 4月29日(土)休診 4月30日(日)休診 5月1日(月)診療 5月2日(火)診療 ※5月1日~2日、5月6日は、急患枠が埋まった段階で予約受付を終了いたします。 5月3日(水)休診 5月4日(木)休診 5月5日(金)休診 …