デンタルオフィスみなと 公式ブログ

静岡県沼津市の歯科医院「デンタルオフィスみなと」です。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

野菊園跡地に建築中の建物

野菊園跡地に建物を建築中です。沼津市の建物が建つようです。どんな施設ができるのか、楽しみです。

診療医の案内板

自作の案内板です。 黒板に真鍮版を切って曲げたものをネジ止めしました。 ネームプレートを差し替えできるように作りました。 現在、木曜日と土曜日は、非常勤診療医と私の2人体制で診療しております。

スーパームーンの翌日の月

楽しみにしていた2016年11月14日のスーパームーンでしたが、雨で見ることができませんでした。 翌日、何とか曇り空の中に月を見ることができました。 これがその写真です。

砂糖が入っていない(缶)コーヒー 2016年

砂糖が入っていない(缶)コーヒー 2016年ver.です。 沼津市内のコンビニや自動販売機などで買い求めたものです。 スターバックスコーヒー TSUTAYA駿河湾沼津SA(上り線)店で購入したスターバックスラテです。

歯科用CTを導入いたしました。

2016年10月、歯科用CTを導入いたしました。 モリタ製のVeraviewepocs 3Df40eというCBCT(Cone-Beam CT)です。 従来のパノラマ撮影と同じように立ったまま撮影ができます。 40×40mmのCT撮影であれば、パノラマフィルム撮影1回分の低被曝です。 従来のヘリカ…