デンタルオフィスみなと 公式ブログ

静岡県沼津市の歯科医院「デンタルオフィスみなと」です。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

非常勤診療医の募集

当院では、非常勤診療医を募集いたします。 曜日は、月、火、金です。 勤務時間は、10:00-19:00です。 委細面談にて。

メンテナンス手帳

受付にメンテナンス手帳を置きました。 当院のオリジナルデザインです。 当院で治療中の患者さんで、ご希望の方に差し上げています。 携帯に便利なパスポートサイズの手帳です。 毎回のメンテナンスの記録を記入できるようになっています。 メンテナンスの必…

錨モチーフのごみ箱

新しく設置した3番の診療室に、錨モチーフのごみ箱を置きました。 開口部が大きくて、ごみを捨てやすいゴミ箱です。 柔らかい素材でできています。 3番の診療用椅子(歯科用ユニット)の横に、ゴミ箱を置くための自作の棚を設置しました。

2017年5月20日(土) 臨時休診のお知らせ

臨時休診のお知らせ 2017年5月20日(土)を都合により、臨時休診といたします。 なお、2017年5月17日(水)を、振替で診療いたします。 ご不便をおかけいたしますが、何卒、ご了承の程、よろしくお願いいたします。

インプラントの準備 〜松井義郎先生を偲んで〜

ノーベル社のインプランターです。インプランターというのは、インプラントを埋入するための専用のドリルのことです。 インプラント手術の準備のため、器材のチェックを行っているところです。 私は、インプラントの指導を多くの先生から受けましたが、その…

待合室洗面台のハンドソープ・ディスペンサー

静岡市の雑貨屋さんで見つけたハンドソープ入れです。 以前に使っていたものが傷んでしまいましたので、古いものをカウンセリング室で使うこととしまして、こちらを新しく置きました。 ガラス製のアンティーク調のものです。 どうぞ、お使いください。

アンティーク 魚の銅版画

院内のリニューアルに合わせ、新たに絵を飾りました。 アンティークの銅版画です。 一見、印刷物に見えますが、まだカラー印刷がなかった時代もので、元は事典として作られた手彩色による図版です。 上と下の2点は、D'Orbignyという本の一部で、1849年フラ…

待合室のガラスキャビネット

診療室のリニューアルに合わせまして、待合室の一部をリニューアルいたしました。 ガラスキャビネットにマリン小物を並べてみました。 ガラスキャビネットが入っている本棚です。マリンランプ風のLED照明を間接照明としています。本棚の中には、歯科治療の資…