デンタルオフィスみなと 公式ブログ

静岡県沼津市の歯科医院「デンタルオフィスみなと」です。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

PCオーディオラックのハンコ入れ

ハンコが増えたので、ハンコ入れを探しました。PCオーディオラックに丁度ぴったりの小物入れを見つけました。

ブリキバケツの足踏み式ごみ箱

医療廃棄物専用のごみ箱として使っている足踏み式のブリキバケツのゴミ箱です。2008年に富士市の雑貨屋さん「NEST」で購入しました。 足踏み式でフタが開くので、衛生的で、とても重宝しています。意外にタフで、設置して以来、壊れずに使っています。

CANON 複合機 プリンタ MP-610

PCプリンタ、コピー、スキャナーの3役をこなすCANONの複合機MP-610です。当院のカウンセリング室で、毎日、10枚以上の印刷をこなしています。1000枚以上印刷したでしょうか、さすがに4年たつ頃に故障し、修理に出しました。修理から戻ってくるまで…

LEGO 6192 海賊と海賊船

LEGOの6192、海賊と海賊船です。当院のキッズルームに展示しています。 1つのセットで3パターンの情景が可能です。箱絵の通りの海賊船を作りました。

歯科治療のハンコ その2

今日、届きました新しいハンコです。沼津市の「ハンの辻村」さんで作ってもらった4つのハンコです。幅5cmというのがミソです。当院では、このサイズに統一しています。 ななめから見た写真です。

近所で寒桜が咲いています

近所で、寒桜が満開です。2014.2.19の撮影です。 通りからよく見えます。まだ寒くてお花見の季節ではないのですが、春の訪れを感じます。

国際信号旗 マリンインテリア

国際信号旗をあしらったバンダナ?ハンカチ?です。40×40cmです。これをIKEAの額(52×52cm)に入れました。受付の通路に飾っています。

キッズルームの飾り棚 その2

キッズルームのテレビの上の飾り棚です。横浜のアジア雑貨の店で同じ棚を2つ購入し、開業当時に設置しました。アルミのフレーム+ガラスでできています。マリン雑貨を飾っています。これは左側の棚です。 右側の棚です。イカリのマグカップは、コクリコ坂の…

マリン系プレイモービルPlaymobil 水族館3135 ダイバー4488

マリン系のプレイモービルを紹介します。これは、待合室の飾り棚に展示しています。水族館3135です。 ダイバー4488です。キッズルームの飾り棚と待合室の飾り棚に分けて、展示しています。 船長さんです。キッズルームの飾り棚に展示しています。

シルバニアファミリー しおかぜウサギファミリー

キッズルームの飾り棚に展示しています。

キッズルームの飾り棚

2002年頃、東急ハンズ横浜店で購入した飾り棚を、当院の倉庫で見つけ、本日、設置しました。開業したら使おうと思っていたのですが、すっかり忘れていました。 上の棚には、プレイモービルなどを飾ってあります。 下の棚には、シルバニアファミリーなどを飾…

診療室の本棚

診療室に置いてある本棚です。三島市のカントリーの家具屋さんKINOKAで購入しました。 COUNTRY KINOKA 〒411−0845 静岡県三島市加屋町3−1 Tel&Fax 050−3724−9379

診療室の大きな窓

当院の南側は駐車場です。建物の南側には、大きな窓を設けました。この窓が6つ、並んでいます。日当たりは最高です。この窓は、カウンセリング室です。 診察室の窓です。秋から春にかけて、日中はこんな感じで日が当たります。 動線分離を図っていますが、…

名古屋市千種区新池町 カフェ・コンテ Cafe con.te お店の写真が届きました

2014年1月20日にオープンしたCafe con.teというお店の第2報です。 私の知人の杉山さんのお店です。 杉山さんが写真を送ってくれましたので掲載します。1枚目は、外観です。ライトアップされています。 Cafe con.te 〒464-0027名古屋市千種区新池町4-95コー…

待合室のベンチ

当院の待合室には、木製のベンチがあります。ベンチの奥は、キッズコーナーです。今、キッズコーナーには空気清浄器を置いてあります。 ベンチの手前には、デッキチェアが5脚あります。待ち時間には、お好きな椅子でくつろいでください。

空気清浄器 稼働中です

空気が乾燥する季節です。全国的にインフルエンザやノロウイルスが流行しています。さらに、花粉症の季節でもあります。 当院では、24時間換気システムの他に、待合室に空気清浄器を設置しております。また、診療室には、スチーム式の加湿器を設置していま…

2014年2月6日(木)臨時休診します。2月5日(水)診療します。

講習会に出席するため、2014年2月6日(木)臨時休診します。 この振替で、2月5日(水)診療します。 ご不便をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

沼津市のカインズホームから見た富士山

2014年1月26日の夕方に撮影しました。沼津市のカインズホームの駐車場から見えた富士山です。

JACOB JENSEN(ヤコブ・イェンセン)の電話

Cafe con.teのオーナーである杉山さんから、当院の開業祝で頂戴したJACOB JENSEN(ヤコブ・イェンセン)の電話です。JACOB JENSEN(ヤコブ・イェンセン)はデンマークのデザイナーです。シンプルな北欧デザインとクリアな音が特徴です。これはプライベートで使…