デンタルオフィスみなと 公式ブログ

静岡県沼津市の歯科医院「デンタルオフィスみなと」です。

キッズルームのリニューアル

2017年2月末に、キッズルームをリニューアルいたしましたので、ご覧ください。


キッズルームの入口です。壁には柳原良平リトグラフを展示してあります。


キッズルーム内にあるレトロラジカセ博物館です。初代ウォークマンTPS-L2などを展示しています。


ピンバッジの展示です。


鴨沢祐仁のコーナーです。鴨沢祐仁のイラストが採用されたLPジャケットを4点、展示しました。


DVDとTVゲームのモニターは、フィリップスのdiscoverer(製造1989年)というヴィンテージの14インチブラウン管です。これには宇宙服のヘルメットのようなカバーがついてますが、ケガ防止のため、外してあります。
スピーカーは私が1985年に購入しましたBOSE 101です。


入口からキッズルームの中を撮影しました。天井のライティングレールにはインダストリアルランプ風のカバーをつけたLED照明を設置しました。


ロッカーの上に時計を設置しました。左のリトグラフは、やなせたかしのものです。右のリトグラフは、手塚治虫プロダクションのものです。