デンタルオフィスみなと 公式ブログ

静岡県沼津市の歯科医院「デンタルオフィスみなと」です。

1997年 長春点描

1997年に中国・長春を訪れた時の写真です。北京オリンピック前の中国の様子です。たくさんの写真の中から、特に印象的なものを紹介します。


長春駅です。写真にはありませんが、当時、蒸気機関車が走っていました。


北国の春」の名を冠した長春のビルです。「北国の春」は、中国で広く知られている日本の曲です。


宿泊したホテル、長白山菜館の窓から見た長春の町並みです。初めてみる景色なのに、なぜかどこか懐かしい感じがしました。


信号機がないロータリー式の交差点です。人・自転車・自動車・馬車の区別なく車道にあふれていますが、長春の人は平気な顔をして歩いています。


2台がつながった路線バスです。


長春市内の裏通りです。


夕暮れ時に馬車を見かけました。


裏通りからさらに路地を入っていったところにあった飲食店街です。


カメラを向けると素敵な笑顔を見せてくれたタクシーの運転手さん。

35mmリバーサルフィルムを、カメラのキタムラさんで600万画素相当のJPEGに変換してもらいました。
Copyright : Dental Office Minato