デンタルオフィスみなと 公式ブログ

静岡県沼津市の歯科医院「デンタルオフィスみなと」です。

2013-11-17から1日間の記事一覧

キーンという音がしないドリル 5倍速コントラ

歯科治療で使う器具で特徴があるのが、あのキーンという音が出る「歯医者さんのドリル」ですね。これは、タービンと呼ばれる器具です。当院でもタービンを使いますが、それよりも使用頻度が高いのは、5倍速コントラです。風で回転させるタービンと異なり、…

沼津 丼丸 駅北本店 DONMAR'S どんまる

2013年11月16日に沼津市の駅北にオープンした、丼丸というお店に行ってきました。店長は私の知人の山田さんです。沼津駅から歩いて数分のリコー通り沿いにあります。 海鮮丼のお持ち帰り専門です。50種類以上のメニューがあり、値段は、500円(税別)の…

Playmobil プレイモービル 歯科医院

LEGOのようですが、LEGOではありません。ドイツ製のおもちゃ、playmobilの歯科医院です。当院の受付カウンター内に展示しています。

歯科医のテディベア シュタイフ社のデンティ その2

以前にも紹介しました当院のマスコット、シュタイフ社のデンティです。今回は当院の受付カウンター前でポーズをとっています。普段はギャラリーみなとに展示しています。

横浜市立みなと赤十字病院 横浜市立港湾病院

横浜市中区小港町にあるビューコート小港の遊歩道から撮影した横浜市立みなと赤十字病院です。2013年5月の撮影です。この病院の前身は、横浜市立港湾病院です。私は、1998年頃、横浜市立港湾病院口腔外科の外来で、週に1回ほどでしたが、数か月間、研修を受…