デンタルオフィスみなと 公式ブログ

静岡県沼津市の歯科医院「デンタルオフィスみなと」です。

(株)明電舎を見学させてもらいました

当院から歩いて10分ほどのところに、株式会社明電舎という大きな会社があります。明電舎様のご厚意で、見学させてもらえるとのことで、2013.8.21、町内の方々と一緒に、見学させてもらいました。
敷地に入ると外から見るよりも大きく、南北に1km、10万平方メートルもの広さだそうです。関連する会社の人などを含めると約3000人もの人が、この工場で働いているそうです。
手入れの行き届いた構内、整然とした生産ライン、静かな環境と、先進的な工場だという印象を受けました。
何十年ぶりかの社会科見学でした。明電舎様、ありがとうございます。
屋上から沼津を撮影しました。

東側です。よく見ると真ん中より少し左に当院が写っています。

沼津の駅北です。香貫山が見えます。

象山が見えます。

東南の方向です。

南側です。駿河湾伊豆半島が見えます。