デンタルオフィスみなと 公式ブログ

静岡県沼津市の歯科医院「デンタルオフィスみなと」です。

三菱みなとみらい技術館


8月の終わりに、横浜のMM21にある三菱みなとみらい技術館に行ってきました。すぐ近くには、2013.6.21にオープンしたショッピングセンター、MARK IS(マークイズ)があります。

圧巻は、本格的なフライトシュミレーター。休日でしたので1時間30分待ちでしたが、8分間のジェット機の操縦が楽しめました。操縦桿を動かすと窓の外の景色が上下左右に動き、大海原の上を飛び、島の空港を目指す旅は、大迫力でした。簡単そうに見えましたが、飛行機の操縦の難しさを知りました。待ち時間に、三菱の国産ジェット機であるMRJの色を自由にデザインできるというソフトがありましたので、私の子供がデザインしてみました。

入り口にあるH-2Aロケットです。館内には各種の展示があり、子供だけでなく大人も楽しめる施設です。「零戦」や戦艦「武蔵」も三菱なのですね。