デンタルオフィスみなと 公式ブログ

静岡県沼津市の歯科医院「デンタルオフィスみなと」です。

You Raise Me Up

YouTubeで音楽を聴いていました。

探していたBoz Scaggs We're all aloneを聴き終って、「次の動画」の欄に目をやったところ、
You Raise Me Upという曲名が目に入りました。

どこかで聞いたことがある曲名でした。
そうだ、もしかして、あの曲では?と思い、クリックして聞いてみました。
それは、大津太郎先生のお父様である大津憲一先生の叙勲祝賀会で、ゲストの女性シンガーの方が歌った曲でした。

私は、その時、初めて聞いた曲でしたが、素晴らしいバラードでした。
聴いているうちに、涙があふれてきました。
周囲の多くの出席者も、涙ぐんでいました。
あの時、女性シンガーがなぜこの曲を選んだのかは分かりませんが、あの場の出席者の胸に去来したのは、平成27年3月30日に若くして逝去された、故大津太郎先生の笑顔だったと思います。

大津太郎先生と私は高校の同級生で、大学は別でしたが、歯科医師会では後から入った私を親切に指導してくださりました。
高校3年生だった当時、大津先生が「歯学部に入学が決まったよ」と私に教えてくださった時の笑顔が脳裏に浮かびました。
大津太郎先生のご冥福を心からお祈りいたします。

You Raise Me Up

ぜひ、聴いてみてください。